ふりかけより納豆が好き



PageTop

ファンです!!!!!111って言ってみた

こんばんは、ふりかけごはんです。

今日も冷えますね。
腰周りは特に温めましょう。大事ですよ。

そんなわけであーきえーじ!!!

今日も闘争中のホームグラウンドで農業してたら東民にふるもっこされたよ!
いやああああああ 束だけは・・・束だけはつくらせてちょうだい・・・
おねがいよ・・・私、農民だから・・・。

なんて通じませんねわかります(^ω^)
あきらめてます・・。

んで、今日の夕方憧れのあの方が何故かロングビーチに居たのでもちろん追いかけたよ!
そう、まるでストーカーの様にね!

「ファンです!!!11111」って白ちゃで告白///(2回目
すると立ち止まってくださった!

その方の名は・・・

ブランシュレイ様

そう、ガチムチ兄貴の会のブランシュレイ様。
前にらぢをさんにブランシュレイさんのブログを教えてもらって読んだんだけど凄く面白くていつか話したいと思ってたのです。

そしてブログで紹介されてたこのTシャツを着てくれた!!
なんというサービス精神!
家の大体の場所も教えてもらったので農作業した後に行ってみた。

ぶらん家

人気エリアの一等地に建ってたで!!
しかも大きい!ウッドデッキ付き!!
窓から不法侵入してみた。

絵画の中に

壁には絵画。なんというセレブ空間。
その絵画の中に・・・

マイコオオオオオオオオオオオオオオ!!!!1

マイケル

マイケルがいた!!ジャクソンのほうのマイケル!!ポーゥ!!
多分、マイケルとは全く関係ない絵画だけど私にはもうマイケルにしか見えなくなった。

また、遊びにイカせてもらいます///
フ・・・フレになってくれるかな・・///

お・・・おなかすいたから夕飯にするんだな。
今日は舞茸天ぷらたべるんだな。

じゃあの!


PageTop

海よ~俺の海よ~

大海原へ出航じゃあああああああああぁぁ

つり

んで、手前の木人が私。操舵はフレ。魚群見るのもフレ。
私は乗ってるだけの人。
わかる・・・わかるよ・・・
私に舵を握らせたらどこに突き進むか分からないもんね・・・

それ・・・正解だし///
だって、船とか難しいし。
でも一番難しいのは手漕ぎボート。あれはほんとむり。
でもトラクターならまかせろーーーーーーーー

んでんで、木人とは!!(本当のアイテム名忘れた)
一昨日から始まった釣りイベントで箱から出るアバターアイテム。
●拳にでてくるアレにそっくりですがきっと別物なんでしょう・・・しょう・・・

んでんでんで、今日はマカジキとチョウザメの群れに出会ったぁ~
やっとこさ中型がヒットして格闘してる時にまさかの東民がソロ特攻してきやがりましてね!!
中型逃がしちゃいましたよ!!!
許さんぜよ!
中型の剥製が出来ると思ったのに!!
つか、3人いるとこにソロ特攻してくるなんてさすが東民。
勇敢というか、なんていうか・・・ただの嫌がらせですよねわかります^^^

早く証600枚集めて海がめゲットするんだああああああ!!!

さて寝ます!おやすおやす!

PageTop

2013年あけましておめでとうございました

どうもどうも、ふりかけごはんです。
あれからどれほどの季節が流れていったのでしょうか。

ふりかけごはんが帰ってまいりましたぞ!

AIKA,TERA、C9・・・セブンソウrゲフンゲフン・・・

2013年11月現在、ArcheAgeで農民生活をしてます。

畑を耕し、木を植え、貿易をして、釣りをする・・・まさに農民なり。
Mob狩り?ID攻略?攻城戦?なにそれおいしいの?
装備?え?装備ってなに(´;ω;`)

まぁそんなこまけーこたぁどーでもいいんだよ。

改めてこのゲームでの自己紹介。
Kyprosa鯖の西勢力で第69師団遠征隊長してます。
マップの端っこ、南国楽園ロングビーチが本拠地。

現在アクティブ4名。全員元エイカ民です。
誰が一緒にやってるか知りたい君は今すぐArcheAgeをDLすることだな!!!
そしてふりかけごはんをフレンド登録して右クリックしたまへ!
来るもの拒まず!去るもの追わず!!

第69師団はやる気と労働力が漲る農民を随時募集中だ!

本拠地ロングビーチでLB漁業組合を操業中。 
青果部、畜産部、釣り部、そして本部があるぞ!
ゆくゆくは君にも部署を任せよう!やりたい部署は君自身が決めるんだ!
というか、それぞれ勝手に好きな名前をつけてるだけなんていえないよ絶対。

まぁ、どうでもいいからArcheAgeでふりかけごはんと握手しようか( ´_ゝ`)

話は変わるが今日の早朝にマグロ釣りに連れてってもらいました。
朝4時にマグロ釣りですよ。
んで、初めての大型マグロげっと!!
magurototta.jpg

売れば13金にはなったんだけど・・・

やっぱ剥製でしょ
あ、ちなみにハウジングも少々楽しめますよ(^ω^)
私のようにカオスに飾るも良し。

農民の私は農家仕様の草屋根のおうちですが、ちゃんとした三角屋根のおうちや豪邸もあります。

ほら、興味わいてきたでしょ?やりたくなってきたわかる///
ね、一緒にしよ?





PageTop

混んでるねー!!!!!

こんばんわ!ふりかけごはんですよー!
お盆休みもそろそろ終盤ですねー!
俺に夏休みなんてなかったがなー!

だから・・・少しでも・・・
渋滞気分を味わいに高速道路のSAにソフトクリーム食べに行ってきた。
そう、仕事の終わった後に・・・

外から入れるので渋滞なんて関係ないんだけど( ´_ゝ`)

13日の夕方だったんですが結構混んでました。
下りのSAに行ったので皆さん長野とかに行かれるんでしょうかねー?

山梨名産!白桃!巨峰!スモモ!マスカット?
いろんなジュースやソフト売ってたよー!!

俺は桃ジュースにミルクソフトの乗っかってる白桃フロートをいただきました!

甘くておいしいって幸せだなぁあああ(゚∀゚)

俺様は食べた後に気づいた。

写真撮り忘れた(´・∀・)・・・

まぁ、おいしかったって事で・・・な?

futabasa.jpg

下りと上りのSAは直結していて、下りのほうが高台にあります。
↑の画像は下りSAから上りSAを撮ってみたやつ。

上りも車がいっぱい停まってたーー!!
富士山もなかなかきれいじゃないかーー!!

夏休みな皆さん、山梨遊びに来いよ!!

それじゃあまたなあぁぁぁああ!!!!

PageTop

うおぉぉおぉぉたあぁあぁぁああぁあ!!!!!

やあ、世間はお盆休みいかがお過ごしでしょうか?
俺には夏やすみなんてなかった(´;ω;`)
みんなは何処かへ行くのかな~?
お土産話まってるんだからねっ///

話は変わり、最近はまってるお水があります。
その名はフィジーウォーター(゚∀゚)

以下、wiki先生より。

フィジーウォーターの水源は、フィジー共和国にあるビティレブ島ヤンカラバレーの熱帯雨林の地底深く。
数百年の歳月をかけて自然が創り出した火山岩の地下水といわれている。

シリカの含有率が高い。

水溶性のシリカは人体にも微妙ながら含まれており、毛髪・爪・血管・骨・関節・細胞壁などに含まれ、特に骨形成の細胞層に集中している。生体中には約29ppmが存在し、免疫力に影響を与えたり、肌の保湿、骨や髪、爪、コラーゲンの再生・構築・補強・維持を手助けしている。
成人1日あたり10~40mgのシリカが消耗される。現在、1日あたりの摂取量は定められていない。
通常はケイ素を多く含む食品(玄米、あわ、ひえ、バナナ、レーズンなど)を十分摂取することで補えるが、現代人はこれらの食材をあまり食べなくなったため、慢性的に不足している人が増えているともいわれ、シリカ(ケイ素)が豊富に含まれる水は注目を集めている。


らしいんだぜ!!

肌の保湿、骨や髪、爪、コラーゲンの再生・構築・補強・維持を手助けしている
↑ココ大事!ココ大事!BBAには必須事項なんだぜ。・゚・(ノД`)・゚・。

これは飲むしかねぇべよ(^ω^)?ってことでネットでポチっと購入。

fiji.jpg

ドーーーーーーーーーーーーン!!!
500ml×24本入りを3ケースだぜ。
3ケース以上買えば1L×12本を1ケースプレゼントって書いてあったので・・・
プレゼント分はカード決済が終わった後に送られてくるらしい。

ふりかけの弱点:オマケに弱い

24本で2980円。
効果はあるのかないのかわかんないけどとりあえず飲み続けようと思ってるんだぜ。
中硬水らしいんだけどクセもなくて飲みやすいです。
俺、コン○レックスとか硬水系はほんと無理なんで・・・あれは飲めない(;^ω^)

明日はお犬様達を夏仕様マルガリータにしようかな(゚∀゚)?

それじゃあまたね!!!

PageTop
