ふりかけより納豆が好き



PageTop

AIKAプチオフ会~横浜の陣~

こんばんわ!ふりかけごはんです!!!
疲れが抜けません。年のせいですかそうですねわかります(´;ω;`)ぶわっ

というわけで、週末は楽しいオフ会でした!!

土曜日は1次会→宮崎地鶏のお店「じとっこ組合」。2次会→「おさかな道場」
2次会がカラオケとかじゃなくて鶏食ったら魚だべ?みたいなかんじで居酒屋連荘とかほんと美味しすぎた。
もう、鶏も魚も美味しくて昇天寸前だったわ///
さとうみずちゃんも途中からきてくれて可愛かった///
北杜市のこともっと語りたかった///

酔っていくにつれて、ざんざんの声がでかくなっていくのがおもしろかったです。

終電近くなって、ざんざんがよっぽど楽しかったのか帰りたくない様子w
でも結局なだめられて帰っていったのかなw

私はまめとちゅっちゅしながら地下鉄で実家へ帰還。
まめからクッキーとおせんべいを貰ったよ!
MyJKEAsGINMkbPJ.jpg
まめのかわいいあんよを思い浮かべながら(*´Д`)ハァハァした。
クッキーは帰りの特急の中で半分食べてしまったのでしゃめ無し((´^ω^))
美味しかったよぉー!ありがとう!!

話は戻って日曜日。
観光客でごったがえす中華街へ!!

124SfOwB2e9bT28.jpg


中華街で食べ放題がメイン!!!二日酔いのざんざんちーむは来なかったっていうね。
11時からだったんだけど、間に合うように行ったときにはすでに2時間待ち!
ってことでカフェでお茶しました。まめがカフェモカおごってくれた(ノ´∀`*)
今度はわたしがおごるからねっ!ごちそうさまでした(*′∀`)

そして・・・
ふりかけごはん人生初の足つぼマッサージへ!!

30分3150円。
私はイタ・キモコースを選択。
胃と心臓と肩と腎臓と目が疲れてるらしいwやばいよやばいよw
まさにイタキモ。ひざ下までマッサージもしてくれてさ!!
ふくらはぎのマッサージがもうほんと気持ちよすぎて悶えてしまった。
またいきたいなっ((´^ω^))

ちょうどよく時間が過ぎて食べ放題へ!
場所は横浜大飯店。オーダー制で大人一人2480円。時間無制限!!!

うん、19品も食べたよ((´^ω^))

もう食べるのに夢中で画像なんてなかったっていうね。
そしてデザートも食べたので19品+αだった。
エビチリ最高ー!!!どれもこれも美味しかったです!
ここもまたいきたいなぁ~~!!!

食後は運動がてら中華街をぶらぶら。
まめがチャイナドレスを購入(*´Д`)ハァハァ
はようpしろし(*´Д`)ハァハァ

武器屋とかお土産やさんとか回ってあっというまに夕方(´;ω;`)
お別れの時間がきてしまったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

楽しい時間のあとの別れは寂しいものです(´Д⊂グスン

特急に乗って山梨へ・・・(ここでクッキー食べた。)

次はどこかな!名古屋で食い倒れだね!!

それではおやすみなさい!!!またね~((´^ω^))ノシ








鶏+魚+酒+中華=2kg増。
おh・・・。


PageTop

俺の週末!!!~25日土曜日編~

こんばんわ!
週末食べ過ぎたのでリセットするために今夜はおじやとサラダだったふりかけごはんです。

俺は2月25日・26日と久々の土日連休を取っていた。
目的は実家に帰って恩人の御墓参りをするため。

んでんで。
ドキドキしながらあの娘に土曜日あいてるかな(*´Д`)ハァハァって聞いてみたんだ。
したら、空いてるって!!!!!111

だから俺はデートを申し込んださ。

いとしいまめこに(*´_ゝ`)

駅の階段を(*´Д`)ハァハァしながら降りた俺。動悸息切れじゃないよ・・・。
待ち合わせ場所の改札にまめこ発見!!!
挙動不審な俺登場!
きっと俺は顔が真っ赤だったに違いない///
行き先は焼き鳥やさん。

あぁ、食べたよ((´^ω^))

karaagebon.jpg

やっぱからあげだよな!!!!な!!
タルタルが超のってて美味しいの(*´m`)
そして大好きなぼんじりである。
後におかわりするぼんじりである。

okawari.jpg

だってすきなんだもん、ぼんじり。
トマト巻きって前は苦手だったんだけど、食べてみたら美味しかった。
俺も大人になったなぁ( ´_ゝ`)
ささみ串の焼き加減が最高だったぜ。

5時間くらいずっと食べて飲んで喋ってたっていうね。
まめこ楽しいし可愛いし食べちゃいたい///
デザートはまめこじゃなくて焼きプリン食べたけど///

ドンだけ食べたかって言うとだね・・・以下2人分。
お通し*2、鶏の唐揚タルタルソース、カリカリベーコンサラダ、はつもと*2、ぼんじり*6、手羽先*2、なんこつ*2、砂肝*2、エリンギ巻*2、トマト巻き*2、ささみ明太マヨ*2、もも*2、アボカドサラダ、鯵のたたき、あんきも、フレンチポテト、おにぎり*2、味噌汁*2、焼きプリン*2。
あとドリンク色々。


しめてお会計9083円。
こんなに食べたのに(゚д゚)???
って思ってたらおにぎりとお味噌汁とドリンク全部の料金が入ってなかったっていう。

「おい、くいすぎwwwwドリンク代とか引いといたからwww」ってイケメン店長が引いてくれてた。
店長イケメン。マジイケメン。また食べにいきますし(゚∀゚)!!

そんなこんなでまめことお別れの時間(´;ω;`)
横浜駅で腰に手を回して歩いてるカップルがいて、その男の顔見てやろうぜとかいいながら早足で追いかけたけど追いつけなかった俺たち涙目。

まめこが改札まで送ってくれた。
田舎人なのでもちろんsuicaなどない俺。切符でカシャーンして改札入って振り向いたらまだまめこがいた///
手を振ってまた歩いてまた見たらもういなかったwwwww

実家に着いて、まめこがくれたプレゼントをあけてみた!

waff.jpg
ekeko.jpg
furikakeoftheworld.jpg

マネケンのわっふる!!!
はじめてたべたよおいしいよ(*´Д`)ハァハァ
次の日食べようと思ったけど、思わず1つ食べちゃったし///

エケコさんは火曜日と金曜日にタバコをささげると幸せになれる人形なんだって!
でも俺タバコ吸わないからタバコがない!
ちょっとタバコチョコかってくるわ!!

そして「世界のふりかけ」
さすが俺のまめこのセレクトだぜ。もうキュンキュンしちゃうわ///
中身はカレー味とかサルサ味とか麻婆豆腐味とか!
ほんと世界のふりかけだわ((´^ω^))

楽しい土曜日だった!
まめこありがとう!愛してるちゅっちゅ!
今度は一緒にサムゲタンたべいこうね///

日曜日に続く!!!11

PageTop

AIKAオフ会2011!冬の陣*真・2次会編。

こんばんわ。ふりかけごはんです。
今夜はトントロ焼・そぼろオムレツ・ほうれん草のソテーにしました。
トントロうめええええええ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
でもカロリー高そう。でもきにしない。気にしたら負け。

こんどこそ!!
こんどこそ2次会編です。

2次会はざんざんお誕生日おめでとう!から始まりました。
みる

チーム関西が買ってきてくれたざんざんおめでとうのすいーつ!
これを10等分に切り分けるという任務を任された俺。
とりあえず半分に切って、生地がサクサク過ぎて切りにくいということを知った俺はふぁぶりあへ責任を押し付けようとしたが失敗。
なんとか9等分まで切り分けて俺は残った分をいただいたが・・・

うめえええええええええええ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

どこのスイーツだったんだろう。
聞いておけばよかった(´・ω・`)

そしてみんなで呑みつつつまみつつ・・・
あっちぃ主催のクリスマスプレゼント交換(・∀・)!!
事前に1000円くらいで特産品とかのプレゼント用意しておいてなっ!という企画。

覚えてる限りの持参したプレゼントを書き出すっ!

ざんざん=横浜特産品
ねご=奈良特産品鹿うんこチョコ
あっちぃ=沖縄特産ワイン
カズハ=裏日本特産品
ふりかけ=山梨特産品

と、ここまではそれぞれの土地の特産品だった。

ここからは特産品ではないムフフなもの。

ちらら=あったか敷毛布(これは俺がいただいた(*´Д`)あったかい)
やんちゃ=腰振りUSB
フィアリ=TERA限定USBメモリ
ふぁぶりあ=ドンキで購入ナースコスプレセット
らぢを=○○・○ー○。○(想像力で当ててみよう!)

らぢをさんのプレゼントはカズハに当たってた。
きっとムフフで使ってるのかな(*´_ゝ`)

おなご3人にはあっちぃから特別プレゼントがっ!!
しーさー

かわいいシーサー!!!
帰ってすぐに玄関に飾ったさぁ~あっちぃありがとん!

そしてふぁぶりあのナースコスはやんちょに当たったのだが、ざんざんが試着することに!!
超せくしぃだったぜ。いけめんがピンクのナースに変身したんだぜ??'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
画像はあるけど載せたら殺されるかもしれないので載せません(*´_ゝ`)
皆の想像力で'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァするがよいっ!

語り合い、笑い合い、夜もふけて寝ることに。
寝るときはすでに3時過ぎてたような・・・。
やんちょとちららと同じ部屋で寝たんだけど、やんちょ&ちららがフィアリの部屋にPC見に行ってて帰ってきたのもわからないくらい俺はスコッと寝てた(´゚Д゚`;)

そして朝・・・

あっちぃの甘い声に起こされ起床。
フィアリ家を出発するときに雑魚乙兄貴が外でワンコのおさんぽしていた!
ワンコもふもふしたかったけど恥ずかしくって「ふりかけごはんです!」って言えなかった俺乙。
でもきっとふりかけごはんってばれてたわかる。

お昼は全員で「餃子の王将」。
本拠地の王将はでかかった。
そしてすごいぼりゅーむだった!
ちららのかたやきそばの盛り具合にはわろたで。

そしてフィアリとは王将でおわかれ。
泊めてくれてありがとう!兄貴によろしく!

そして9人は京都観光へ繰り出すのであった!!!

観光編へ続く(・∀・)かもしれない!

PageTop

AIKAオフ会2011冬の陣!2次会編。

こんばんわ、キャベツとウィンナーのスープをコトコト煮込んでます、ふりかけごはんです。
たまねぎ入れるの忘れてるけど思い出さなかったことにしておきます。

さてさて2次会編だよ!!!1

呑み会も終わり、カラオケへ向かう10人。

夜空を見上げると、皆既月食の真っ最中だったよ。
ゲームをしていなかったら出会うことの無かった10人が一緒に皆既月食を見るなんて思ってもいなかったね。
残念なのはふぁぶりあがしばらくの間、皆既月食に気づいてなかったってことかな(^ω^)

んで、向かったカラオケは満室だったっていう。当分空かないってことでもうフィアリ家いっちゃおうぜ!ってことになり・・・
迷子のやんちょがたどり着けなかったコンビニに寄り、2次会用の飲み物を調達。
いざフィアリ家へ!!!

ピンポーン(・∀・)宅急便です(・∀・)

ブログの途中ですが、ここで臨時ニュースをお伝えします(。・`∀´・。)

21日午後9時前、ふりか家に宅配便が届いた様です。
こづつみ

送り主はやんちゃです!

早速あけてみましょう!
hakodete.jpg

何か箱が出てきた模様です!!
箱を開封してみましょう!!

wagashi.jpg

和菓子です!和菓子が出てきました(・∀・)!!
どら焼き!?どら焼きとかいてあります!!
細長いどらやきなのでしょうか(゚Д゚ )!?

あけて切ってみましょう!!

うめええ

とてもおいしそうです!!
いいえ!!おいしかったです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

笹屋伊織というお店のどら焼きらしいです!
私のどら焼きのイメージとはまったく違うけど、なんていうかもっちもちで凄く美味しい(*´ー`*)
一緒に入っていたパンフの説明によると・・・

江戸時代末期、東寺の銅鑼の上で焼いたどら焼き。
秘伝の皮に棒状のこしあんをのせ、クルクルとまいたこのお菓子は、お坊さんの副食としてつくられたもの。
以来、弘法市(弘法さん)の前後3日間(20・21・22日)のみ、限定販売をしております。

との事です!!
毎月3日間しか販売しない限定品のようです!!!

以上、臨時ニュースをお伝えしました!!
やんちょありがとう!!!!

うめえええええええええええええええええ!!
緑茶とよく合うわ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

というわけで2次会の続きはまた今度(*´_ゝ`)ノシ

PageTop

AIKAオフ会2011冬の陣!全員集合編。

指先がかじかんでます。こんにちわ、ふりかけごはんです。

「あっちぃが大阪に来るらしい」

それは数ヶ月前のこと。
沖縄在住のあっちぃが大阪の妹さんのお家へ泊まりにいくとの情報をキャッチした。

これはみんなで集まるしかないだろ(^ω^)?
ってことで
「大阪であっちぃ囲んでオフ会しようぜ!」って話になった。

集まった人数10人。
最初は大阪に泊まって食いだおれる予定だったのだが、急遽テッサリアの元国王様の邸宅に泊まれることに!!
場所は京都。

「京都オフに変更な!」と1週間前に変更。

俺は3連休を取って参戦。
山梨から名古屋まで特急。そのあと合流して車に乗せてもらい京都へ。
朝5時半に起きるつもりが遠足前のワクワク感により4時45分起床。
7時半の鈍行に乗って塩尻へ。
塩尻で特急に乗り換え。名古屋へGO!
名古屋には11時過ぎに到着。その後また電車に乗ってやっと合流!

京都へ向かうまえに腹ごしらえ!!ってことで・・・
うな丼食べたった///うなぎフワフワ!タレの染みたごはんうまうま!
このうな丼、幸せすぎるだろ///また食べたいなぁ(*´Д`)ハァハァ
食べるのに夢中で画像忘れてた、めんご。
そして途中の高速SAで亀山茶ソフトクリームを食す。
うまああああああ!!!!寒かったけどうまああああ!

んで夕方、京都駅近くでチーム関西&チーム関東と合流。
チーム関東は金曜の23時に家を出てきて朝7時に京都へ着いたらしい。ざんざんお疲れ!
国王宅近くのミニストップでフィアリと合流することに。
そしてチーム関西が安定の迷子。シナリオ通り(^ω^)。

無事?全員合流!
コートとマフラー必須な位寒いのにはだしにサンダルの国王ぱねえ。
いざ国王宅へ。
家・・・でか・・・でかいなおい!!
9人も泊めてくれる国王万歳な広さだった!!

20時くらいに夕方まで仕事して京都へやってきたふぁぶりあも合流!
薄着な上に新幹線にマフラー忘れてきたらしい。かわいそうなふぁぶりあ。

呑み会編へ続く!

PageTop
