ふりかけより納豆が好き



PageTop

ひさしぶりにTERAの事でも!!!

こんばんわ、ふりかけごはんです。
今日の夕飯は具沢山チキンのトマト煮、卵焼き、パリパリチーズ、じとっこ混ぜご飯にしました。
パリパリチーズはとろけるチーズを餃子の皮で包んで揚げるだけなんだ。
餃子の皮を買ってきて、18枚入りって書いてあったのでチーズも18等分。
包んでいったらなんか皮が1枚余ったわけ。
そう、19枚はいってたってわけ。

またチーズ用意するのもめんどくさーだったので皮だけで揚げてみた。
塩振ってたべてみたらなんかおやつみたいでいけるなと思いました((´^ω^))

あ、TETAの事書くんだった。

倉庫がもうパンパンなので倉庫キャラをいくつか作ってるんだけど・・・
新作ができたのでお披露目だよ( ´_ゝ`)

初めての♂キャラ。
ハイエルフ♂。

ハイエルフがイケメンなんて言ったの誰?

ドーーーーーーーーン(^ω^)

いけめん

\(^o^)/

オネエ系をイメージして作ったけど、なんかネプのタイの人も混ざってる気がする。

ちなみに職業はプリね。
癒してやるからシャラ来いよ((´^ω^))?

永遠のレベル1だけどな((´^ω^))

そいじゃあおやすみ!!ノシシ


PageTop

なんてこった\(^o^)/

こんばんわ。ふりかけごはんです。

今日の俺様はとても元気がないです。

心配なんてしてくれなくたって兵器なんだからねっ!!!!

実は昨日の朝、階段から滑り落ちましてね。下から4段分。
寝ぼけながら軽快に落下。

うおおおおおおおおおオシリぎゃあああああああ('A`)

って感じでおしりと背中を強打。

俺的にはかなり衝撃的な出来事で一瞬何が起きたんだかさっぱり(゚∀゚)??
気づいてみればお尻痛い、背中痛い。・゚・(ノД`)・゚・。
でもまぁ大したことなかろうと思ってシップ貼ってたんだぜ。

しかし夜寝る前になんか変。
首から右わき腹、そして右腕がなんか変な筋肉痛(゚д゚)?な痛み。
落ちた日は仕事が休みだったから良かったんだけど、今日は仕事。
さすがに仕事先に電話して休んださ。

いざ病院!!!

混んでたらやだな~とか思いながら雨のなか傘さして近くの整形外科へ。

待ってる患者さん一人(゚∀゚)ラッキー!
あまり待たずに診察室へGO。

問診といたいところ見せてレントゲン撮影へ。
恥ずかしいポーズで5枚も激写されちゃった///

そしてレントゲンを見る先生。

「ごにょごにょごにょ・・・。」

声が小さすぎて何言ってるかわかんねえ\(^o^)/
すかさず看護師さんの翻訳。

「おしりと背中と首は打撲ですね。骨はきれいですから大丈夫です。」

安心する俺(゚∀゚)

「でも、肋骨にヒビがはいってますね。2本。」

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

おいおいおいおいおいおいおいおい。
俺肋骨なんてノーマークだったぜ。
だってわき腹の筋肉痛だとおもってたし('A`)
どうせレントゲン撮っても打撲でFAだろとか思ってた。
レントゲンて偉大でした。

見せてもらうと確かに9番と10番?がちょっと滑らかじゃなくてうすい線が入ってる。
今までの人生で骨だけは折ったことがない俺。
かなりのショックですお(´;ω;`)

首とおしりと背中はシップされ、肋骨にはテーピング+包帯グルグルの刑。
シゴトも来週半ばまでは様子見で休むことに。

有休万歳\(^o^)/

数日はお風呂もはいっちゃいけないらしい。
テーピングしてない下半身だけは入浴おk(゚∀゚)らしいがどうやって入れと。

お見舞いは美味しいスイーツでいいんだからねっ(´;ω;`)
みんなも階段には気をつけてよねっ(´;ω;`)

rokkotumania.jpg

それじゃあまたねっ(´;ω;`)

PageTop

換気扇が壊れちゃった!!!!!

こんばんわ。今日はお休みふりかけごはんです。
実は先週末にお風呂の換気扇が壊れました。
修理を依頼していて、今日カスタマーサービスの人が来てくれましたよ!
当日の朝9~10時頃に電話しますといわれたんだ。
余裕ぶっこいてお布団でぬくぬくしてたら本当に9時ぴったりに電話が来た。
そりゃ飛び起きたさ(´゚Д゚`;)

若いイケメンかな(^ω^)?

なんて思ってた。そう、妄想でな。

10時過ぎにやってきた修理の人は

白髪のポポリにそっくりだった。
poppo-.jpg


なんていうかうん、たぶん修理のエキスパートなんだよ!!!
だって、名前のとこにサービスエージェント○○って書いてあったもん。
でも寡黙だったな。ぽっぽーって言ってほしかったのに。

30分程度で修理完了。
モーターが壊れてたぽい。
ベアリングが~ロックが~うんたんうんたん。だって。
俺説明されてもわかんないからとりあえずニコニコして聞いてた。

そしてお支払いの刻。

「8484円です。ぽっぽー。」

材料費1680円。
出張費2200円。
技術料4200円。
消費税404円。

合計8484円。

技術ってすばらしいなって思いました(´;ω;`)
やっぱ手に職だな、うん。(´;ω;`)

料金を支払って、これどうぞって京都で買った生八つ橋入りどら焼き2個持って帰ってもらいました。
「このどら焼きはうまいぽー!」って言いながら食べてくれたらうれしいな。

ポポリさんが帰った後に玄関にリース飾りました。
りーす
この画像じゃちょっとよくわかんないけど・・・
まつぼっくりとか木の実とかついてて、☆の形に切り取った木の皮とかがデコレーションされててかわいいのだよ。
とにかくかわいい!
かわいいは正義。

オフ会から脱線したがまた明日にでも書くことにする。
予定は未定!ふへへ!!

さっき大根と牛筋を煮込んだので夕飯は白いご飯と煮物だよ!
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

今度こそ2次会編へ続く!!!

PageTop

優雅なティータイム!!!!!!かっ!!!

それはある晴れた日の午後のこと。
強襲戦に向けてふりかけごはんは優雅にティータイムを楽しもうとしていた。


(´・∀・)<お湯沸かして紅茶飲むじゃんね!

(´・∀・)<今日はミルクティーにするじゃん!

(´・∀・)<あぁ、なんて素敵な休日の午後なんだろう!

(´・∀・)<ぼかぁ~幸せだなぁ~


冷蔵庫を開け、ポケットからスジャータを取り出すふりかけ。

真新しい袋をあけて中から、ひとつポーションを取り出す。


ポチョン。


(´・∀・)<あ~~~~うめぇええええええ


(´・∀・)<ごみはゴミ箱へ!

と思って、ポーションのごみを捨てようと思ったその瞬間。

すじゃーた

ふたに花言葉が書いてあった。

10月10日の花 まつたけ 控えめ

なにこれ・・・やばい素敵すぎる。

絶対俺のまめこに見せなきゃいけないとおもった俺。
速攻写メ撮った(・∀・)GJ!

控えめなまつたけの褐色の恋人(スジャータ)から濃厚な白いミルクが・・・
これ花言葉でフタに載せようと思った担当者に拍手を送りたいです。



でも、まつたけって花咲くのか(´・∀・)?

まぁいっか、寝よう(´・∀・)!



それじゃあまたね!!!!!1

PageTop

はじめまして!ふりか犬です!!!

こんにちわ!!ふりかけごはんです!!!!

年始に希少種べりっとをソロでこつこつ狩りました。
経験が50%削れました。
そして燃え尽きました。

さて、今日も全くAIKAと関係のないお話をしましょうね( ^ω^ )

じぇじぇとお約束した期間限定極秘秘蔵画像うpです。

本当の私を・・・見せてあげるっ///

まぁ、嘘ですが。

( ・´ー・`)ここからはスルーしちゃっていいんだからねっ


ふりか家にはふりか犬が2頭います。
ふりか犬①は真っ白のわがままお嬢さんです。
ふりか犬②はぶち犬のおちゃめさんです。

もっふもふ

はじめまして、ふりか犬②です。
もっふもふのもっきゅもきゅのぼってぼてです。
愛いのう、愛いのう(:.;゚;Д;゚;.:)

これからふりか犬②はふりかけごはんの素人テクによってふりかけヘアーへと変貌するのです。
この犬種、本来ならばストリッピングという毛をヌキヌキする方法で仕上げるのですが・・・
痛そうだしなんてたって俺様がそのようなスキルを習得していないのでバリカンです。

おうちカットで可愛いワンコになるんだ(U^ω^)わんわんお!


ヘアッ!俺様のバリカンテクをうけてみよ(`・ω・´)

デデーン( ・´ー・`)

すりむくらぶ

どうしてこうなった?
仕様です。

いやほらその・・・まだ途中なんだからねっ///

事故じゃないです。事故じゃないです。
決して事故じゃないです:((´゙゚'ω゚')):

はい、ドーン!

もひかんぬ

どうも、完成一歩手前です。
あとは全体を整えて終了です。

モヒカンは仕様です。
しっぽはアフロです。

一応♀の(U^ω^)わんわんお!ですよ。
散歩してると

「あの犬モヒカンm9(^Д^)プギャー」って言われます。

いいんです、可愛いからいいんです!
北斗の拳のザコキャラじゃないんだからねっ///

VCメンツの皆さん。
たまに戦争中にワンワン言ってるのはこの子です。

スミマセーンデシターッスアーッセーン

それじゃあまたね!!!!!!!1

PageTop
