ふりかけより納豆が好き



PageTop

俺の秋休み第2弾~2日目

新しい朝が来た、鹿児島の朝だーーーーーーー

というわけで2日目。

朝はホテルの朝食バイキング。
いやもうね、俺ホテルのバイキング大好きなんすよ。
普段は朝食食べないのだけどホテルに泊まると食べちゃう不思議。
うん、朝からこれでもかって位食べた。後悔・・・してな・・い・・y・・

ごちそうさま(・∀・)!!

今日の目的地は宮崎!

と、その前に今日合流する背後組織(にんじん甥っ子のパパ)を鹿児島駅の方で拾うべく出発!
合流する前に道の駅に寄ったり、工場見学したり。
道の駅でかったお芋プリンやばいくらい美味でした。
安納芋ぷりんだったかな~美味しかった(*´_ゝ`)

んで、さつまあげの工場見学したんだけど、最後に試食させてもらいました。
つくりたてのさつまあげうめええええええ!!!

さつまあげ工場の横には焼酎つくってるところがあったのでそこにも寄り道。

さつまあげ

杜氏が焼酎を仕込んでる姿が見れました。
杜氏かっこいいよ、杜氏。

そして工場見学の後ににんじんパパと合流。
お昼はにんじんパパが「俺、ここで食べたい」と言った

こむらさき

鹿児島のこむらさきです。
熊本こむらさきとは違うのですね。
はじめて食べました!

昼食後はいざ桜島!!!
フェリーにのって移動です⊂二二二( ^ω^)二⊃

さくらじま

山の上は雲がかかっていて、フェリーから全景を見ることが出来なかった・・・
が、雨は降っていなかったのでよしとする。゚+.(・∀・)゚+.゚

桜島に到着!そして速攻道の駅に寄る。
なんという道の駅大好き一家なんだ。

こみかんそふと

食後のデザート、こみかんソフト。
あまずっぱくて美味でした(^ω^)

桜島をぐるっと半周していると・・・なんかクサイ。
硫黄くさい。
くさいゾーンを過ぎて・・・ほぼ桜島終了。
また道の駅に(寄りすぎ?)寄って足湯に入ってたらなぜくさいのかが判明。

あしゆ

横から煙でてるよ(´゚Д゚`;)
なにこれプチ噴火かなんか?
しかし足湯は最高ですな!!!しかも無料とか!!!
ずっと入っていたい感じでした(^ω^)

夕方、宮崎のホテルにチェックイン。
宮崎では夕食は外でとることに。
地頭鶏という鶏さんがうまあああああらしいので地頭鶏のお店を予約!!

じとっこ

やばいよ・・・宮崎はなんて美味しいものがあるんだ・・・
地頭鶏の炭火焼やら揚げ物やら・・・
全てが美味し過ぎてお腹パンパンになったよ!!
えぇ、食べるのに夢中で写真なんてなかった。
大人6人子供2人で食べまくって食べまくってたべまくtt・・・
お会計15820円とか安すぎだろ!!

また宮崎行く機会があったら絶対食べたい!とおもいましたまる

たらふく食べて眠りにつきましたとさ!

みやざき

最終日は宮崎観光編!!!
更新すればの話だけどねっ!!!

じゃあレベリングしてくる(・∀・)ノシ


PageTop
