ふりかけより納豆が好き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

すた丼を真似てみた!!!

地震が続く山梨からふりかけごはんがこんばんわ。

土曜の朝は参ったね!!
なんか、バリバリバリ・・・ドゥーン!ってかんじで地震がきたよ。
7:45分くらい?寝てたのにパチッと目が覚めました。
まぁ、その後また寝ましたけど。
今日も午後に縦ゆれっぽいのきたし、んもう!

というわけで、今日の夕飯は「まねっこすた丼」を作りました。
以前のブログ記事にちょこっとだけ書いた、「伝説のすた丼」
中央道下りの談合坂SAで食べた丼ものです。

あれが無性に食べたくなってさ!
でも高速で出かける予定もないし。山梨にはそこしかないし。
じゃあ自分で作ってみようかなと。
クックパッドで検索してみたら結構レシピが出てた!
その中でもつくれぽが多いやつをまねっこしてみた((´^ω^))

そのレシピによると、韓国の牛肉ダシダという韓国のだしの素が要るらしい。
早速KALDIへ行ってみたよ(^ω^)
そしたらあったー!100gの袋で200円くらいだったかな。
ダシダ

あとは豚ばら肉・長ネギと家にある調味料でおっけー!
ってことで作ったった( ´_ゝ`)

超慎重派で細かいB型の俺。
調味料だけはきっちり分量通りに量ったさ。
だが肉とねぎは適当。
にんにくも適当。しょうがも適当。
この辺がB型。

超お手軽で簡単だった。
15分もあればできるんじゃね?

まねっこ

うめええええええええええええええ!!
にんにくが足りなかったのか、超再現した味!ではなかったと思うけど美味い。
にんにく抜けばお昼ご飯でもいけちゃうね!
しょうがと葱を多めにすればぽかぽか風邪対策丼てかんじかなー

なんといっても簡単で美味しいので作ってみるといいよ( ´_ゝ`)
レシピはggr(^ω^)

それじゃあTERAに戻る!
またね((´^ω^))ノシ

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。