FC2ブログ
 

ふりかけより納豆が好き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

俺の秋休み第2弾~最終日!!!

昼間は納豆、夜はおくら&やまいもサラダ。
ネバネバは正義!ふりかけごはんですこんばんは。

宮崎の朝はまぶしかった。
最終日いっくよーーーーーーーーーー!!!!11

と意気込んだのもつかの間。
前の晩、にんじん甥っ子が熱を出し夜中に救急にかかっていたと背後組織のドンからの通達。
甥っ子ファミリーと背後組織のドン達は観光せずにホテルで滞在時間を延長してもらってフライトまで待機するとのこと。
ホテルの厚意で延長料金は無し。なんという温かい心遣い。感謝です。

だがしかし、1部屋に8人もいたら甥っ子ママが疲れてしまうので俺達は観光へ。

るるぶに載っていた王道ドライブコースいってきたぜ。

まずはここ。

あおしま!

鬼の洗濯岩にかこまれた青島神社。

橋を渡って島へ・・・
足元の砂がほぼ貝殻っていう。

wiki先生によると

天津日高彦火火出見命(あまつひだかひこほほでみのみこと。彦火火出見命とも)とその妃神 豊玉姫命(とよたまひめのみこと)、そして塩筒大神(しおづつのおおかみ)を祀る。

らしい。
あまつひだかh・・・長い名前だ。

貝殻がいっぱい岩場にあったので、数少ないタカラガイを探してドンへのおみやげに。

そして大好き道の駅へ。
「道の駅フェニックス」
ここで景色を眺めていたら1組のカポーが写真を撮ってくれよろしく頼むよと言ってきたのでパシャリ。
この出会いがのちのち・・・

とまぁ道の駅を後にして、次の目的地へ。

モアイ像を見にサンメッセ日南へ。

もあい

モアイでけー!青空とモアイすてきすぎる。
モアイの「モ」は未来、「アイ」は生きる、すなわち「未来に生きる」という意味との事。らしい。

ここでさっきのカポーとすれ違う。
男性に軽く会釈された。

やっぱ王道のドライブコースなだけあってみんな行く場所は一緒なんだなwwとか話しながら次の目的地へ。

鵜戸神宮。

うど

wiki先生によると・・・ここには・・・

日子波瀲武鸕鷀草葺不合尊(ひこなぎさたけうがやふきあえずのみこと)
大日孁貴(おおひるめのむち)(天照大御神)
天忍穂耳尊(あめのおしほみみのみこと)
彦火瓊々杵尊(ひこほのににぎのみこと)
彦火々出見尊(ひこほほでみのみこと)
神日本磐余彦尊(かむやまといわれひこのみこと)(神武天皇)

が祀られてるらしい。
ひこなぎさt・・・

ここには亀の形をした亀石というのがあって、その背中のくぼみに願い事をしながら「運玉」を投げて見事入れば願いがかなうらしい。

ここで俺が投げないわけが無いだろ(^ω^)??

男性は左手。女性は右手で投げるんだとか。
俺一応女性だから右手で投げてみた。

6発0命中俺涙目\(^o^)/

俺のコントロールががが
願い事なんて・・・願い事なんて・・・自力でどうにかしてやr・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
次の機会があったら命中させてやるんだからっ!!!1

さて帰ろうかというとき、あのカポーとまた出会う。
「また会いましたね!次はどこへ行くんですかぁ(*´ー`*)?」と彼女に聞かれる。
「もう帰る時間なので空港へいくんですおっ(^ω^)」と俺。

「またいつかどこかでっ!!」
俺達は手を振り合った。

2度あることは3度あった。
あのカポーにまた空港でも出会ったら奇跡だなとかおもったけどそれはなかった。ていう。

そんなこんなでもう空港へ行く時間。
ホテルに帰って背後組織組を拾って空港へ。

みやざきくうこう

にんじん甥っ子は超元気に回復していたので良かった(*´ー`*)

さようなら!九州!また会う暇で(^ω^)ノシ

いざ羽田空港。
そして山梨へ帰還。
最後のさいごに・・・首都高で渋滞にまきこまれた俺\(^o^)/

俺の楽しい秋休み2011おわり!!!

次のお出かけは10月22日。
清里で開催される私のカントリーフェスタ2011で俺と握手!!!1

んじゃあ宝箱探しに行ってくる(^ω^)ノシ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

モアイすげーなちっこいけど
青い空とマッチしていいなー、見てみたい!

モアイ引っこ抜いたらち○こ見えるかな…

ラヴィーズ | URL | 2011/10/04 (Tue) 08:16 [編集]


No title

*らヴぃーヌ

これ実物は結構でかいんだぜ。
だからきっとひっこぬいたらちn・・・でかいんじゃねぇか?
きっとらヴぃの何百倍のでかさ。

腐りかけごはん | URL | 2011/10/04 (Tue) 18:31 [編集]


No title

宮崎は牛のまち都城に行ったな―。
市内はフェニックス動物園しか行かなかったや。
モアイ像僕もみてみたいぞう。

ところで7日はFUJIYAMAにのってハッピーバースデーふりかけを歌うために富士Q行くんだけど、どんだけ寒い??
一緒に行くともだちはダウン持っていくとかいうんだけど・・・・。
予想みたら24℃とかだったし、俺トレーナーでよくね?って思ってるんだが・・・。

まめこ | URL | 2011/10/05 (Wed) 10:07 [編集]


No title

*おまめちゃん

富士五湖のほうは・・・
朝晩は寒いぜ!絶対寒い!!
昼間は予想気温どおりかもしれーぬ。だが防寒必須。
甲府が暖かくてもあそこは別世界になるからなーー
富士山ゆきかぶってるぜ!!!
高飛車のっちゃうの!
グレートザブーンはポンチョ脱げないように気をつけて!!塗装はげるから!!

腐りかけごはん | URL | 2011/10/05 (Wed) 21:09 [編集]


No title

九州いいな~(。-_-。)

北海道バイクで一筆書きの旅行ったのはかれこれ10年前。。。
九州も絶対に行ってやる!

ざんざん | URL | 2011/10/08 (Sat) 10:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。