ふりかけより納豆が好き



PageTop

軽井沢っ!!!!!

やあ!ふりかけごはんだよ!
4ヶ月位ブログをほったらかしにしていたふりかけごはんだよ!

さて、横浜オフから何も書いてなかったが・・・
ちょっと忙しかったんだ///
というのは嘘///

最近の俺はピグライフ&アイランドとニコ生とトイウォーズな毎日。
やりこむゲームはお休み中です(・∀・)
TERAはもう戻らないとおもいます。

みんなはPSO2とかやってるのかな?

さてさて、先週末に軽井沢へ行ってきました。
だって今年のBBQオフは軽井沢なんですものウフフウフフウウウウエッヘヘヘエ
下見を兼ねてレッツゴーヽ(•̀ω•́ )ゝ

ちなみに関東チームにも関西東海チームにも属さないボッチ甲信越チームの俺は当日ソロ特攻でたどり着く予定。
さ・・・さみしくなんてないんだからぁ(´;ω;`)

家を出てから2時間半くらいで目的地周辺に到着。
正確な住所が分からないので近くに車を停めて徒歩で散策。

そして別荘みっけた!!!!!
でっけぇwwwひろいwwwすげえwww
本当に借りていいんですか///
別荘地なので周りは静か。ちょっと歩くと川が流れてた。
ざんざんが酔っ払って騒いでも怒られなさそう( ´_ゝ`)

場所も分かったので軽井沢のアウトレットに行く事に。

karu1.jpg

標高の高い別荘地は涼しかったけど同じ軽井沢でもここは暑かった・・・
ぷらぷら歩いてちょこっと買い物して2時間経過。
2000円以上買い物すれば2時間駐車場が無料。
Tシャツやらなんやらを買って無料タイムゲットだぜ。

とおもったら、やべーーーーーーー時間が5分くらい過ぎてる・・・(´;ω;`)
超過料金とられる(´;ω;`)
駐車券を係りのおじさんに渡したら超過料金取らずに出庫させてくれた。
おじさまは駐車場のネ申だった。

山梨への帰り道、途中の佐久で早めの夕飯。

kar2.jpg

お☆そ☆ば!!!!
うめー!そばうめー!てんぷらうめー!
これは普通盛りなのだが量的に中盛くらいあるんじゃね?とおもった。
てんぷらもサックサクだったぜ(*´Д`)

人気のお店なのかな?あとからあとからお客さんが入ってきてたぜ。

そんな週末でした(ノ´∀`*)

次回ブログ更新未定!!


*ざんざんへ業務連絡*
スーパーの場所とかなんとなくわかったのでそろそろBBQ会議はじめようか( ´_ゝ`)?

PageTop

気になったから!!!

こんにちわ。ふりかけごはんです。

ちょっと前から気になってたあのコ達をゲットだぜ!!!!1

emmmmbbb.jpg

左*エンブリーちゃん
中央*リノレアちゃん
右*フワリーちゃん
後*フワリーちゃん

そう、洗剤と柔軟剤ちゃん達です///
いろんな人のブログとかで紹介されていてどんなもんかなーと思ってて。
先日楽天で買ってしまった(^ω^)
日曜日に届いたんだけどまだ使ってないっていうね。
だって・・・今日曇ってるんだもん(´;ω;`)
明日は雨らしいし・・・
水曜日は晴れてくれるといいんだけどなぁ(*´Д`)

ちなみに普段はボールド使いです。
柔軟剤はダウニーエイプリルかファーファタヒチ。
晴れるの待ち遠しいなっ!!

さて、ゲームの話です。

C9してます。
始めたのは4月の頭だったかな~
最初はまめのギルドTKGに入れてもらいました。
みんなに助けてもらってすくすく成長!

TKGを卒業し、第69師団に(*´m`)
TKGの皆さんありがとうございました!!

そして昨日やっとレベル40になりました(^ω^)

C9.jpg

↑の左がふりかけ。
おリボンはまめが作ってくれたんだよ///
もう愛しす愛しすまめちゅっちゅ///

ギルドレベルも3になり、お家ができました。
まめがお祝いにベッド作ってくれた(*´Д`)

みんなと一緒にダンジョン行ける位まで育てたいですっ!


TERAはイベでログインだけして落ちてます。
なんだかなーって事もあってやる気もないし、しばらくはお休みな感じ。
ま、いっか。

今夜はなにたべよっかなーーー(・∀・)
それじゃあまたのう!!!!1

PageTop

AIKAプチオフ会~横浜の陣~

こんばんわ!ふりかけごはんです!!!
疲れが抜けません。年のせいですかそうですねわかります(´;ω;`)ぶわっ

というわけで、週末は楽しいオフ会でした!!

土曜日は1次会→宮崎地鶏のお店「じとっこ組合」。2次会→「おさかな道場」
2次会がカラオケとかじゃなくて鶏食ったら魚だべ?みたいなかんじで居酒屋連荘とかほんと美味しすぎた。
もう、鶏も魚も美味しくて昇天寸前だったわ///
さとうみずちゃんも途中からきてくれて可愛かった///
北杜市のこともっと語りたかった///

酔っていくにつれて、ざんざんの声がでかくなっていくのがおもしろかったです。

終電近くなって、ざんざんがよっぽど楽しかったのか帰りたくない様子w
でも結局なだめられて帰っていったのかなw

私はまめとちゅっちゅしながら地下鉄で実家へ帰還。
まめからクッキーとおせんべいを貰ったよ!
MyJKEAsGINMkbPJ.jpg
まめのかわいいあんよを思い浮かべながら(*´Д`)ハァハァした。
クッキーは帰りの特急の中で半分食べてしまったのでしゃめ無し((´^ω^))
美味しかったよぉー!ありがとう!!

話は戻って日曜日。
観光客でごったがえす中華街へ!!

124SfOwB2e9bT28.jpg


中華街で食べ放題がメイン!!!二日酔いのざんざんちーむは来なかったっていうね。
11時からだったんだけど、間に合うように行ったときにはすでに2時間待ち!
ってことでカフェでお茶しました。まめがカフェモカおごってくれた(ノ´∀`*)
今度はわたしがおごるからねっ!ごちそうさまでした(*′∀`)

そして・・・
ふりかけごはん人生初の足つぼマッサージへ!!

30分3150円。
私はイタ・キモコースを選択。
胃と心臓と肩と腎臓と目が疲れてるらしいwやばいよやばいよw
まさにイタキモ。ひざ下までマッサージもしてくれてさ!!
ふくらはぎのマッサージがもうほんと気持ちよすぎて悶えてしまった。
またいきたいなっ((´^ω^))

ちょうどよく時間が過ぎて食べ放題へ!
場所は横浜大飯店。オーダー制で大人一人2480円。時間無制限!!!

うん、19品も食べたよ((´^ω^))

もう食べるのに夢中で画像なんてなかったっていうね。
そしてデザートも食べたので19品+αだった。
エビチリ最高ー!!!どれもこれも美味しかったです!
ここもまたいきたいなぁ~~!!!

食後は運動がてら中華街をぶらぶら。
まめがチャイナドレスを購入(*´Д`)ハァハァ
はようpしろし(*´Д`)ハァハァ

武器屋とかお土産やさんとか回ってあっというまに夕方(´;ω;`)
お別れの時間がきてしまったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

楽しい時間のあとの別れは寂しいものです(´Д⊂グスン

特急に乗って山梨へ・・・(ここでクッキー食べた。)

次はどこかな!名古屋で食い倒れだね!!

それではおやすみなさい!!!またね~((´^ω^))ノシ








鶏+魚+酒+中華=2kg増。
おh・・・。

PageTop

ひさしぶりにTERAの事でも!!!

こんばんわ、ふりかけごはんです。
今日の夕飯は具沢山チキンのトマト煮、卵焼き、パリパリチーズ、じとっこ混ぜご飯にしました。
パリパリチーズはとろけるチーズを餃子の皮で包んで揚げるだけなんだ。
餃子の皮を買ってきて、18枚入りって書いてあったのでチーズも18等分。
包んでいったらなんか皮が1枚余ったわけ。
そう、19枚はいってたってわけ。

またチーズ用意するのもめんどくさーだったので皮だけで揚げてみた。
塩振ってたべてみたらなんかおやつみたいでいけるなと思いました((´^ω^))

あ、TETAの事書くんだった。

倉庫がもうパンパンなので倉庫キャラをいくつか作ってるんだけど・・・
新作ができたのでお披露目だよ( ´_ゝ`)

初めての♂キャラ。
ハイエルフ♂。

ハイエルフがイケメンなんて言ったの誰?

ドーーーーーーーーン(^ω^)

いけめん

\(^o^)/

オネエ系をイメージして作ったけど、なんかネプのタイの人も混ざってる気がする。

ちなみに職業はプリね。
癒してやるからシャラ来いよ((´^ω^))?

永遠のレベル1だけどな((´^ω^))

そいじゃあおやすみ!!ノシシ

PageTop

なんてこった\(^o^)/

こんばんわ。ふりかけごはんです。

今日の俺様はとても元気がないです。

心配なんてしてくれなくたって兵器なんだからねっ!!!!

実は昨日の朝、階段から滑り落ちましてね。下から4段分。
寝ぼけながら軽快に落下。

うおおおおおおおおおオシリぎゃあああああああ('A`)

って感じでおしりと背中を強打。

俺的にはかなり衝撃的な出来事で一瞬何が起きたんだかさっぱり(゚∀゚)??
気づいてみればお尻痛い、背中痛い。・゚・(ノД`)・゚・。
でもまぁ大したことなかろうと思ってシップ貼ってたんだぜ。

しかし夜寝る前になんか変。
首から右わき腹、そして右腕がなんか変な筋肉痛(゚д゚)?な痛み。
落ちた日は仕事が休みだったから良かったんだけど、今日は仕事。
さすがに仕事先に電話して休んださ。

いざ病院!!!

混んでたらやだな~とか思いながら雨のなか傘さして近くの整形外科へ。

待ってる患者さん一人(゚∀゚)ラッキー!
あまり待たずに診察室へGO。

問診といたいところ見せてレントゲン撮影へ。
恥ずかしいポーズで5枚も激写されちゃった///

そしてレントゲンを見る先生。

「ごにょごにょごにょ・・・。」

声が小さすぎて何言ってるかわかんねえ\(^o^)/
すかさず看護師さんの翻訳。

「おしりと背中と首は打撲ですね。骨はきれいですから大丈夫です。」

安心する俺(゚∀゚)

「でも、肋骨にヒビがはいってますね。2本。」

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

おいおいおいおいおいおいおいおい。
俺肋骨なんてノーマークだったぜ。
だってわき腹の筋肉痛だとおもってたし('A`)
どうせレントゲン撮っても打撲でFAだろとか思ってた。
レントゲンて偉大でした。

見せてもらうと確かに9番と10番?がちょっと滑らかじゃなくてうすい線が入ってる。
今までの人生で骨だけは折ったことがない俺。
かなりのショックですお(´;ω;`)

首とおしりと背中はシップされ、肋骨にはテーピング+包帯グルグルの刑。
シゴトも来週半ばまでは様子見で休むことに。

有休万歳\(^o^)/

数日はお風呂もはいっちゃいけないらしい。
テーピングしてない下半身だけは入浴おk(゚∀゚)らしいがどうやって入れと。

お見舞いは美味しいスイーツでいいんだからねっ(´;ω;`)
みんなも階段には気をつけてよねっ(´;ω;`)

rokkotumania.jpg

それじゃあまたねっ(´;ω;`)

PageTop
